日直地獄

小学校では事件が起きる

今日はバスに乗った

多磨霊園駅を降りるとプインと匂ってくる。他の駅とは違う匂い。雨の匂いや雪の匂いを感じた時のような気持ちになる。そこからバスに乗る。俺バス好きなんじゃないかと思った。福岡の西鉄バスに何も感じなかったのは、細い道(2車線以内)を無理やり通る感じが無かったからかもしれない。無理やりだと気を使う感じが出るからかしら。あと、バスの振動。バスってどっかの板が音立ててるよね。ありゃわざとなのかい?多磨霊園は左右にお墓と並木のコンボがたまらなく良かった。



赤塚不二夫のことを書いたのだ!!と寺島町奇譚を半分読んだ。感想はいずれ(書くかもしれない)。

赤塚不二夫のことを書いたのだ!! (文春文庫)

赤塚不二夫のことを書いたのだ!! (文春文庫)

寺島町奇譚 (ちくま文庫)

寺島町奇譚 (ちくま文庫)