日直地獄

小学校では事件が起きる

がたろう

世にも奇妙な漫・画太郎 1 (ヤングジャンプコミックス)

世にも奇妙な漫・画太郎 1 (ヤングジャンプコミックス)


とても面白かった。一話目の女子高生はとてもかわいいし、女子高生とタイムスリップを掛け合わせてこんなパワフルな作品が出来上がるとはニントモカントモ素晴らしい。首が切れてからウギャーって叫ぶのもやはり画太郎ならではだなぁ。
あと好きなのは二話目。「ある中学校で飛び降り自殺をした若者がいた。靴と遺書は屋上のフェンス近くにあったのだが、なぜか遺体の発見された場所は屋上の一番高いところだった。」この設定は好きです。漫☆画太郎らしくないミステリ設定でした。
一〜二話読んだだけで確かに"世にも奇妙な"漫☆画太郎であると理解・満足できる出来であることは間違いありません。


もう説明も要らないかと思いますが、切り貼りの妙技。切り貼りしているところは白いふちが残っていて(ちょうど紙人形劇みたいな感じで)あからさまです。むしろ白い部分をわざと残したとしか思えない。