日直地獄

小学校では事件が起きる

奇声百景

こないだスマブラをやったわけですよ。僕なんか他三人に比べたらへたくそ極まりない物なんです。まず相手つかめないし、どこに自分がいるかわかんなくなるし、事故死しまくるし。ま、そんなのはどうでもよくてこれに特徴的なのは皆があげる奇声です。なにかリミッターが外れて皆が奇声をあげ始めるわけです。言うなれば「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」状態なわけです。どんな奇声が飛び出てくるかわからないのです。表層の記憶と無意識の記憶がごっちゃになって飛び出てくるそんな場面で画面にだけ集中しているのでは勿体ないのです。同じ奇声は二度出ません。刹那の衝突、飛び散る火花、口から飛び出る言語野。とても楽しいです。