日直地獄

小学校では事件が起きる

ゲームセンタ

久々に行きました。

  • 音ゲーはやりたいけど周りが上手すぎて気が引ける。いやまあ見られてないんだろうけどさ。BM98どこ行ったかしら。
  • QMA 200円3プレイ。1プレイ目俺以外全員COMという拷問プレイ。2,3プレイは持ち前の文字入力の遅さが発揮されて決勝敗退。QWERTY配列じゃない理由がわからん。あとミスも多発。
    • 文字入力のインターフェイス自体をそのゲームの要素としてしまうという発想はないこたないけど、モニター上に50音順で並んでいるくらいでは、その要素はエンターテインメントに繋がらない。東京フレンドパークのようにでかい50音キーボードならまだしも。
    • 文字入力がエンタメ要素ではないと仮定すると、そこで差が生まれないようにしたほうがいいよね。
    • 確かにQWERTYは速い人は速いけど、50音のほうが差は激しくなると思います。
    • 批判:QWERTYの打ち方を知らない人がいるかもよ→QMAから入っていいから覚えたほうがいいよ
    • 批判:俺カナ打ちなんだけど→反論はあきらめます
  • デススマイルズ むちむちお姉さんを選択。シューティングは処理落ちがあったほうがフグリがよく縮み上がるので好きだわ。