日直地獄

小学校では事件が起きる

たんぽぽはるるん

洗濯物を取り込もうとガタガタのアルミのサッシをひいた。外れたままの網戸は竿竹にひっかかってかろうじて倒れない。
庭に咲いていた黄色いたんぽぽが、一夜にして綿毛になっていた。まったく、植物は緩慢なのか素早いのか分からない。


ところでその時、部屋には人間椅子の「恐怖!!ふじつぼ人間」が流れていたので、僕の頭は「恐怖!!たんぽぽ人間」でいっぱいになっていた。
僕はたんぽぽ人間の姿を想像するだけで震え上がってしまった。きっと誰かに会うために全ての毛髪を種に変えて己を増殖させているに違いないのだ。だよね?たんぽぽはるかって。


人間椅子傑作選

人間椅子傑作選