日直地獄

小学校では事件が起きる

ねずみが割とうるさい(スーパーラット)

昨日は渋谷東急ハンズに行きました。なぜなら、朝天井裏でチューチュー声が聞こえてきたので忌避剤を買いに行くのです。まとめてロケットに詰めて飛ばしたいです。カプカプは良い奴!チューチューロケットやりたい。まー天井裏でドタバタいっているのが鼠であるという事が分かり、天井下がりかも知れないとの不安感が解消されたので、それはそれでよし。

ハンズは楽しいです。通りすがりにぺろんと商品を触って素材を確かめたり、ふんわか枕の素材を確かめたり、(女性用の下着はぺろんとはしません)、「しゃくり」、ああ、やっぱり僕はそば殻枕が好きですの。ひんやりするから。やわこい枕反対!

そうこうしながら、鼠の忌避剤がおいてあるところへ向かいました。忌避剤を買いに来たのだけれど、殺鼠剤に「デスモアプロ」という商品があったのでいい加減買おうかと思いました。が、鼠を殺してしまいますと、腐液や悪臭が大変なことになりそうなので、思いとどまりました。至って冷静な判断!かっこいい俺!干支がねずみ年だしね!


結局スプレータイプの忌避剤を買いました。そのあと、カビキラーと吸湿剤も買いました。生活感あふれるでチュー!チュウ?