日直地獄

小学校では事件が起きる

コントローラー買いました

360純正のコントローラーが格ゲーに向いてないと友人から指摘があったために、HORIパッドでも買うかしらん、と思っていたところ、新しいコントローラ(CYBORG rumblepad)が出たとの情報を掴んだので早速買ってきた。
f:id:AirReader:20090910001628j:image
スティックと十字キーの部分が外せるために、位置を入れ替えることができるのだ!のだ!と言ってはみたものの特に不便を感じたことはなかったので、現状の僕にとってはそれほど意味を持たない。ただ、こういうギミックがあるだけでもうれしいので、意味もなく取り外して入れ替えることもしばしば。
使用感としては、純正より若干スティックが高く、スティックが傾きはじめるのに必要な力が純正より少ない感じで、FPSで活躍しそうな感じ。ただし、いまCivRevばかりやっているので確証はありません(というか本来の目的であるところの格ゲーもやってない)。
純正より一回りサイズが大きくグリップもゆったりめなので、(しっかりにぎれる)安定感がある。さらに純正より若干軽く感じるのも○。肌触りもしっとり系で良い。
あといいなーと思っている点は、ヘッドセットのジャックが純正よりしっかりしている点で、接触部分の雑音が入らないこと。注意すべき点としては、振動をONにしている場合、振動音をマイクが拾ってしまいフレンドに雑音が入ってしまう点。マルチをやるときには振動をOFFにしましょう。
植毛コントローラーが欲しいです。