読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日直地獄

小学校では事件が起きる

箱追悼

Red Ring of Death の略語。

Xbox360 での本体故障時に、電源スイッチ周辺の4つに区切られたリングのうち3つが赤く表示されるため呼ばれるようになった。

なお、RRoD が発生した場合の本体保証期間は3年。

RRoDとは - はてなキーワード

思い返せばその日はおかしなことばかりだった。帰宅してXBOXを起動したところ、Liveに接続できず、タグの修復しないと接続できなかった。フレンドのアバターが変更していないのに変わっていたということもあった。でも、その時は、まあこういうこともあるだろうと、気にもとめなかった。

予兆が始まったのは、パーティーとスパ4をプレイしていたときだった。画面に妙な縦の破線が入ってる事に気がついた。ロビーの待ち時間が長く、プラズマテレビ(50インチ)が焼き付いたのかと思って、テレビを流してみたが、焼き付きが発生しているわけではなかった。フレンドにその状況を伝えると、世に報告されている箱が死ぬ直前の症状と酷似しているとの答えが返ってきた。


そのまま、プレイを続けていたのだけれど、どんどん縦の破線は主張の度合いを強くしていき、もうはっきりと分かるようになっていった。


フレンドの放つ波動券は、細切れに表示された。


キャラクターのテクスチャの一部は反転やずれを繰り返し、ひくりひくりと蠢いているように見えた。


縦縞が完全な状態になったところで、この画面どこかで見たことあるわと思ってすぐ気がついた。これは接触不良のファミコンと同だ。まさか次世代機でこんな体験ができるとは思わなかったよ。そういえば、最近ファミコンつけてないもんなあとか思ったり思わなかったり。



とりあえず再起動をやってみようということになり、電源を落とし2分程度待ったところで電源ボタン押した。ら、こうなった。ギャース!
f:id:AirReader:20100714002917j:image:w300f:id:AirReader:20100714003208j:image:w300


死亡確定後も、初期PSのように立てかけたり角度を変えてみたり、試行錯誤していたけれどウンスン。頑なにE74。その行動を評して、


福島に行ってらっしゃい。長い旅になるね。