日直地獄

小学校では事件が起きる

変化

8月の末に乳歯を抜いた。かれこれ25年ほどのつきあいではあったが、歯医者によるとこの辺りで限界という話だったので、抜いて矯正をすることとなった。私の幼児性が保存されていた乳歯がなくなることで、私は大人になることができる気がします。大変お疲れ様でしたと言いたい。歯に。

それから、10月から京都で働くことになった。7年ぐらい東京に住んでたけど後半はほとんどインターネットだったので、生活に大きな影響はないかなあと思っている。が、やっぱり寂しさもある。それは僕がインターネットではないからなので、本物のインターネットになって、子供から指さされ「ママ!インターネットが歩いてるよ!」「見ちゃいけません!」となるべき。

とはいえ、京都に行く前にもっと遊びたい。