日直地獄

小学校では事件が起きる

Drawuアップデート

作品、ほとんど投稿されてないけどDrawu色々アップデートした。

  • ユーザーページにFavoriteを追加した
    • お気に入りに入れた作品も一覧できたいと思いました
  • 描きかけをオンラインに保存するようにした
    • これにより描きかけを保存しておいて次の日続きを描くということが可能になった
      • もともとはlocalstorageに描きかけを保存する実装だったんだけど(ログインしわすれたまま大作を書いても復元できるので安心できる)、WiiUの仕様か、はたまたlocalstorageの保存容量を超えてるからか、ブラウザのタブを閉じるとlocalstorageのデータが消えるという状態になって悲しいことになってた。なので、非ログインユーザー保護は諦めて、ログインユーザーのみオンラインに保存できるようにした。
  • 投稿時にコピー許可設定した作品は素材として利用できるようにした
    • 今のところ素材利用動線はお気に入りに入れている作品にのみ発生する。作品を描く画面の「メニュー」の「お気に入り」では、お気に入り作品が閲覧できるが、それらの作品のうちコピー許可されている作品には「作品を貼り付ける」ボタンが出るようになった
    • 貼り付けを押すと現在選択中のレイヤーに人の作品が貼り付けられる
    • http://drawu.net/user/AirReader/illust/ae38353aada10e95 こういう感じになる