日直地獄

小学校では事件が起きる

はてなブログ購読中のブログリーダー(Androidアプリ)を作った

昨年末、購読中のブログのフィードが配信されるようになった。
「購読中のブログ」のフィードを配信するようにしたほか、iPhoneからの写真投稿の自動回転などいくつかの不具合を修正しました - はてなブログ開発ブログ

フィードが配信されるようになったので、誰かがはてなブログリーダー作ってくれるんじゃないかなーと待っていたんだけど、誰も作ってないっぽかったので自分で作った。

HBReader - Google Play の Android アプリ

f:id:AirReader:20140127135741p:plain:w250 f:id:AirReader:20140127140748p:plain:w250

機能説明など

記事を開いて、記事の下の方までスクロールすると、画面の下部に次の未読の記事のリンクが出るので、いちいちリストに戻る手間がなくなってサクサク読める。
また、購読ブログだけだと知らないブログに出会う機会が減るので、はてなブログ人気エントリーから2記事をランダムで出すようにした。これは好き嫌いがあると思うので設定画面から変更できるようにした。
あとは、AndroidアプリらしくIntentを組み込んで、HatenaBookmarkアプリを呼び出しブコメ閲覧・ブックマーク追加ができるようになっている。楽でよい。

どうぞご利用下さい

それではどうぞご利用下さい。