日直地獄

小学校では事件が起きる

Banished.

飢饉が発生してしまった。他の村と比べた時の資源の豊富さという空虚な、実態のない、優越感に浸り、まだ大丈夫だから、あっちはもっとひどいから、そういう理由で現実を見なかった結果の生産のコントロールミスであった。疫病でもなんでもなく、ただただ空腹で村民が死に続けた。子供も大人も関係なく死んでいった。人口の1/3程度が死んだ。合掌。
f:id:AirReader:20140416015330p:plain
生き残ったKelvilleさんも、独居老人になっていた。

ちょっとコントロールに失敗したら飯が尽きてすぐ村人死ぬので緊張感あって良い。火葬シーンがあればより盛り上がると思う。