読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日直地獄

小学校では事件が起きる

遠足

イタリア旅行4

3,4日目はフィレンツェの町をまわった。
f:id:AirReader:20140511151650j:plain
丘からの眺め。統一された屋根の色がきれいで、さらに、それが巨大なドゥオーモの存在感をあげている。

しかしこの旅行、マルコポーロ空港に到着した時以外天気がすこぶる良いので気持ちがいい。この後も晴れていると良い。ダビデ(複製)も気持ちよさそうであった。
f:id:AirReader:20140511151748j:plain
写真はフィレンツェの町中で見かけたソーセージ。落とし物があると写真を撮ってしまう。
f:id:AirReader:20140511151855j:plain

フィレンツェの高級なスーパーで夕食を買おうとうろうろしていたところ、試食コーナーにいたおじさんが手招きしてきた。近寄ると、液体の中に爪楊枝を突っ込みとりだした。赤ちゃんの手ほどのモッツァレラチーズが刺さっている。どうも、食べてみろ、ということらしい…。並んでる試食チーズは切り分けられているのだが。

食べて、実に美味かったのだけれど、おじさんは手を振りながら店の外に出ていった。店の関係者ではなかったらしい。モチャレラおじさん、何者だったのか。