日直地獄

小学校では事件が起きる

イタリア旅行5

フィレンツェは市場が良かった。
乾物屋
f:id:AirReader:20140514215319j:plain
モツ
f:id:AirReader:20140514215456j:plain
よくわからない野菜
f:id:AirReader:20140514215845j:plain

昼ごはんで、ビステッカを頼んだら大量のパルミジャーノと大量の香りの強い野菜と大量のステーキがでてきた。
f:id:AirReader:20140514215751j:plain
日本の脂の乗った肉だったら絶対に食べきれないけど、脂の少ない赤みのステーキなので、全部食べることが出来たし、最後までだいたい美味しくいただけた。野菜も胃やすめにちょうど良い感じだった。パルミジャーノはちょっとだけ残してしまった。どこの店も量が多すぎるよ。

イタリアの100円ショップ的な店。日本の100円ショップとはだいたい同じだけれど(安プラスチックの臭い等)、パーティーグッズにどことなく(おっさんの顔とかに)外国風味を感じた。
f:id:AirReader:20140514215601j:plain