日直地獄

小学校では事件が起きる

イタリア旅行7

油物を大量に摂取すると高い確率で次の日おなかを壊す体質であり、イタリアは脂っこい食べ物が多いと聞いていたので、イタリアでは毎日ビオフェルミンを飲んでた。そのおかげなのか、オリーブオイルが良かったのか、旅行中は一度もおなかを壊さなかった。乳酸菌だし体に悪いことはないだろ、みたいな感覚で飲んでたけど実際どうなのかわからない。

ローマではイタリアの首相すれ違った。パリっとしたスーツを着た集団が前からやってくるなーと思っていたら、周りの人が写真を撮影していて、おっ有名人か、と思ったけど誰か分からず、で、誰なのよとか言っていたら、横を歩いていたおじさんが「Italian prime minister」と教えてくれた。
残念ながら、非常に残念なことながら、ベルルスコーニは知っていても現在のイタリアの首相については、名前も顔も一切分からぬという、典型的な若者であるため、ふわっとした有名人遭遇体験となった。