日直地獄

小学校では事件が起きる

テキストプレイエディタ作った

テキストプレイっぽい遊びをたまに見かけるので、まあそれ用のツールが会ってもいいんじゃないかと思って作った。基本ルールは、文字を2秒以上打たないと強制終了ということだけで、デリーとボタンについては特に制限はしないことにした。ただ、Countはしているので、あまりに削除しすぎていると、これは女々しいということになる。女々しいという表現は根拠の無い性差に基づく慣用句だと思うけれど、これはいつまで残るんだろうかと思った。あと、書きながら気がついたのだけれど入力、じゃなくて、確定前の文字については削除してもデリートCountが増えるということは無いということがわかった、しかし。2秒以上の制限があるので、このアプリケーションのURLがコピペ出来ないということがわかった。なお、削除しても残り時間は増えるので、文章を考えるのに詰まった時には入力したり削除したりを繰り返すことでなんとかなるということがわかる、しかしその技を使われると、デリートの数が取れないことが良くない感じがする。この文章も5分かかっているので胡散臭い感じはする。5分はかかりすぎだ。そろそろ会社がはじまるの

--------------
Delete:13回
合計時間:5:28

というわけで2秒以上キーを叩かないと強制的にテキストエリアがdisabledになるエディタが完成した。末尾にdeleteを押した回数と、書き始めてからの合計時間が付加される。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/673184/textplay/textplay.html

ただし、日本語入力中のdeleteは集計されない。日本語入力中はkeycodeが全て229になるためであった。残念。