読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日直地獄

小学校では事件が起きる

ついにゴキブリが発生してしまった…。ゴミ捨ては基本的に毎日しているし、部屋もだいたい綺麗にしているのだけれど、引越しして1年足らずで発生した。これは大変にショックな事態である。

久しぶりに遭遇したゴキブリは非常に剛く、手元にあった殺虫スプレーで合計1分くらい吹き付けてやっと死んだという感じで、人類としてもっと強力な武器を持たねばならないと考え、もう日もくれていたため次の日薬局に飛びついた。

ゴキジェットプロには医薬品とそうでないのの2種類があった。医薬品の方は事前に通路などに撒いておけば「まちぶせ」効果があるとして売られている。まあ、こういう場合は医薬品の方が効くだろうということで300円くらい上乗せしてこちらを購入した。www.earth-chem.co.jp

強力な武器を手にしたものの、今回遭遇したゴキブリは、人間が入る通路から偶然侵入してきたもので、家に住み着いているのではなく出番はないと考えていたが、その考えは「まちぶせ」効果の証明と共に崩れ去った。有り体に言えば、今日朝起きたら撒いていたサッシにゴキブリの死骸があった。

複雑な思いで死骸を眺めた後、5枚ティッシュを重ね、ゴキブリを包み、ゴミ箱に放り込み、ゴミ袋をゴミ捨て場に捨て、出社した。