日直地獄

小学校では事件が起きる

f:id:AirReader:20150822140853j:plain
会社の帰り道、腰のあたりから「ボッ」っと低い音が聞こえ、嫌な予感がしてバッグを調べた所、バッグのループ状の部分の片側が切れていた。これにより、バッグの荷重が分散されていたのが片方で支える状態になり、残った方の革の状態もよくないため、もうお終いですね、ということになった。もう10年使っていたバッグで特に革の手入れもしなかったので、こんなところかなと思う。

「また10年使えるバッグを買ったら良い」と言われたが、10年、10年後、30+10、40歳、という事実にぶち当たり、バッグなどどうでも良くなってしまった。