読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日直地獄

小学校では事件が起きる

視聴覚

プライムビデオでガンダム見始めたら結構おもしろかったので続けてみてる。せっかくなので感想書いていく。

 

 

ガンダム1話。よくもジーンを!は友人がよく真似をしてたので知ってる。

ガンダム2話。シャア偵察に体を張っててすごい。知ってるフレーズめっちゃ出てくる。戦闘良い。異常な火力を前に愕然とするシーンもいい。ヒッタイトの鉄器もこんな感じだったのかな。

ガンダム3話。リュウ、無線回線切ってるの酷すぎる。流石に気づくでしょ。厳罰でもいい気がする。メーデーでもそんな事故はなかった。この回も知っているフレーズがめっちゃ出てくる。

ガンダム4話。ワッケインの裁定酷い、艦長の命なのでブライトに瑕疵は無さそうだけど。シャアが攻めてこないと思っても監視は強めるでしょ。まあ白兵戦が予想外すぎたのか。ガンダム後ろ手で刺すの良い。

ガンダム5話。ウォールフィルムはいつ見てもかわいい。戦いが怖くないといいはる子供は子供然としてていい。ガンダムハンマー、ちゃんと相対速度とか見ながらキャッチできててえらい。難しそう。

ガンダム6話。アムロのセリフ「女に作戦を聞くわけにはいかない。ブライトがはじめっからはっきりしていれば。」聞けよって気持ちとブリーフィングの大切さを感じる。前半は最低である。

ガンダム7話。なんか覚えてない。半分寝てた。何故か対空放火が珍しく当たったなというところだけ記憶にある。当たらないのは印象かも。

ガンダム8話。連邦とジオンの間で休戦協定が結べて、扱いもフレンドリー。民間人は民間人として扱われるのだなー。捕虜の扱いはちゃんとするのはまだいい世界。

ガンダム9話。子供の飯を盗むおっさん。揚げを盗むのは武田鉄矢。「もう怖いのは嫌なんだよ」いいね。殴ってなぜ悪いか、のフォームはなるほどね、という気持ち。ところでガルマは何でモビルスーツに乗らないのか。当時は情報がなくて空対地だと空が強いともってたとかかな。

ガンダム10話。イセリナお美しい。モブもお美しいって言ってた。美しすぎるし美人局かと思ったけど違った。そういえばタイトルがガルマ、散るなので、その線はなかった。ガルマをここで潰すのかという気持ち。

ガンダム11話。ガウの高さわかんないけど遺体の原型を留めるイセリナは頑丈。でもこれはしんどい事件ですね。次回の鬱が予測できる。

ガンダム12話。雷見て新兵器と勘違いするのわざとらしくスペースノイドで良い。スペースコロニーは雲はできるのか気になった。浮かんでたようなきもする。アムロの目が白い。溜まった段ボールをたたみ始めた。

ガンダム13話。amazonが壊れてて途中から映像のみオープニングに戻る。ヤバいシーンがあって差し替えかと思ったがそうではなかった(閉じて再生したら直った)。水着サービスシーン有り。段ボールをたたみ終えた。

ガンダム14話。廊下で待つロングコートを羽織ったフラウが痴女っぽい。部屋が暑い。梱包紐を探すも発見できず。あきらめる。