日直地獄

小学校では事件が起きる

テラスハウスといっても、恋愛要素はなくて、親に怒られた小学生、仕事に疲れたカップル、仲間に嫌気のさした女子高生、なんとなく参加したおじさん、などが入ってる。とにかく些細な理由から部屋に入れて共同生活できる。オーナーはわからないけど施設はなんか維持されてる。

小学生の親が乗り込んでくる事件(そしてしばらく居着く)、宗教おばさん参加事件とかいろいろあった。

ラストシーンは急に思い立って、もう離れます、といって出て行ったおじさんが忘れ物をしてて一旦取りに戻ったときにエレベーターでカップルと乗り合わせてしまう。そこで「よくそんな急に決断できますね」的な皮肉を言われるんだけど「僕たちは理由なく集まったんだから出るときも自由じゃないとだめ。ただし、火の始末はしてからね。」的なことを言って終わる。

 

異常に筋のしっかりした夢でした。面白かった。