日直地獄

小学校では事件が起きる

毎年同僚から誕生日に金と銀の折り紙100枚が贈られ、子供の価値観を破壊される

今年もまたこの季節がやってきた。同僚のM氏が誕生日に折り紙を贈ってくる。ここだけ聞くといい関係のように聞こえるが、狙いすました悪意がある。なぜならその折り紙は、金と銀それぞれ100枚のセットであり、通常ならおりがみセットに1枚づつしか入っていない貴重な金と銀が、大量に手に入るのだ。これは、価値観ボムといっていい。

事実、以前贈られてきた際には、通常ありえない富豪的な使い方をしてしまっていた!!

f:id:AirReader:20201016100610j:plainf:id:AirReader:20201016100717j:plain
雑に使われている様子

そういう観点で考えてみると、トーヨー単色おりがみ金/銀 100枚セットは、極めて価値観毀損効率(DoVPC)がいい。
f:id:AirReader:20201016095232j:plain

なにか贈り返してやろうと思うが、他に比肩するものが思いつかない!なんて賢いやつなんだ!!!