日直地獄

小学校では事件が起きる

時間はエロい

エロゲーやエロビデオの導入部を「つまらない」と思ってスッ飛ばせる人は幸せだ。
【下ネタ】エロネタ大国、日本【万歳!】
とか読んで思い出した。実はこの世の中で一番エロいのは時間ってことだ。


おっぱいうpスレで何であんなに興奮するのかって?それはジョルジュが腕を振っている時間があるからだ。
ストリップがなんでエロいのかって?脱ぐまでにもったいぶるからだ。(行った事ないけどねっ!)


僕は抜きどころしか見ないのは単に時間がないか費時対効果というかそんなにかまけてられねーぜって場合が多いのじゃないのか、と思った。
うまい作品は終着点までの時間をうまく使う。ひぐらしなんかも日常のシーンなんかは上手いこと使っていると思います(ちょいと長いけど)。
エロいところだけを見て、頭の中でそれに至るまでの過程がズラズラと並んでそれに興奮できるのは中学生並みの性脳を持っている人です。ただただ性器をみてそれに興奮するのは動物です。タンビカンザシフウチョウの方が高度かもしれません。残念でした(俺のこと)。
日常のシーンである程度情報を得てから見ると頭の中で再現しやすいですからね。


あと日本のエロは隠蔽によって発達したんじゃないのかなと思うのです。つまりモザイク。
あの決定的な部分を隠さなければならないことで、それを補うような演出が必要になってきたはずなのです。(何らかの制限によって逆に発達したという例は数多くあるでしょう)
そして、もちろん製作する側だけではなく、消費する側もそのモザイクを除去するために妄想を膨らませなければならない。
そこにおいて両者の思惑が合致し、更なるエロへと発展していくのであります。
では妄想を膨らませるために必要なものは何か。それはやっぱり時間なのです。良質な時間。
すぐにアクセスできては駄目なんです。最初はいいかもしれないけれどそんなものはすぐに慣れます。
もちろんガチガチに固めてもだめ。そりゃそうです。セックスシーンになったとたんに全画面モザイクになったら二進も三進もいきません。
紙一重なんです!エロは紙一重なんです!


だから僕がエロいと思うのは和服とワンピースです。
前者はガチガチに固めているのに布一枚。ワンピースは布一枚でひらひらしてるよ。ああ、重力が疎ましい!
エロかわなんて邪道も邪道。
見せるな、隠せ!と誰か言ってやってください。