日直地獄

小学校では事件が起きる

脳味噌はファミコンのロム説

僕は人間経験したことは頭の中に入ってると思ってる人間なので、とりあえず誰しも覚えてると状態(ROM)であると仮定します。で肉体は本体。思ってることをうまく喋れない人間はロムがうまく刺さってない状態(埃とか接触不良で)なのかもしれない。でもそれでも一部のストライプは可視できる状態でそれらを沢山集めたらどんなゲームか分かるようになるのかもしれない。ジュゲムの雲にマリオの頭がくっ付いたりして新しいものが生まれるかもしれない。本来見えてこないはずのデバッグデータとか隠しメッセージ(クリチャン,スキスキ!)、つまり普通なら切って捨てるようなデータ・経験とかが表出するのはそんな人なのだ。だからみんなそんな人間を大切にすべきなのだ。


つまり何が言いたいかというと、この文章に論理性や日本語としての正しさを求めてはいけない、ということなのである。