日直地獄

小学校では事件が起きる

デジカメ地図連鎖

デジカメと携帯電話をブルートゥースかなんかでつないでGPS情報をタグに埋め込めるようにしたら面白いと思うんだけど、どうだろう。すでにあるのかな。


何が面白いかって、時間情報と場所情報が組み合わさることで新しいアルバム形態が出来るような気がする。動きの流れの中に映し出された写真ってのはすごくリアリティがあると思うから。どうせSDカードも大容量化してることですし、記録当時の情報はガンガン付加していけばいいと思うのです。記憶を補填する情報は残しておいて損はないのです。そうすることで、印刷された写真には出来ない楽しみ方が増えるんじゃないかと思います。


それを公開できるようになったら旅のモデルがたくさん生まれたりするかもしれない。本当は外国の住民の生活エリアの中の動きとか旅行先とかが見れるようになったらおもしろいなあと思ってるんですがね、アフリカとかの。