日直地獄

小学校では事件が起きる

カテゴリの抜け

カテゴリから体育と道徳が抜けているのに気づいた。
全国の一般的小学生にとって体育が机から開放される自由な時間であり、道徳が学級会や席替えなどに化ける憩いの時間であると考えると、今回の科目漏れは小学生全体からサボタージュをくらっても仕方のないミスであった。


話は変わるが、世の中の事象はすべて小学校の科目で分類できる説を提唱する。例えば、フォークは生活科、ロックは社会、テクノは算数と理科、ラップ・ヒップホップは体育と道徳、という風に分類できる。
「それ、ジャンルを言い換えただけじゃね?」という批判は一切受け付けない。また、「全部『音楽』じゃね?」と口にする者は地獄の業火の中に投げ込まれろ。