日直地獄

小学校では事件が起きる

Desireを買いました

個人的Desire感想まとめ

満足な点

  • 動作がサクサクしている
    • iphoneは持っていないのですが、知り合いのを触らせてもらったときの感覚と比べても、同じくらいサクサク
  • アプリが便利
    • あったらいいなあと思っていたアプリは一通りあって使いやすいので満足
      • iphoneに比べると全然少ないという話なので、あっちはもっとすごいのかしら
  • 通知領域便利
  • ウィジェット便利
    • home画面から画面回転を切ったりWi-fiを切るなどのボタンを配置できて便利

不満な点

  • アプリの保存容量が小さい(120M程度?)
    • google earth とか入れてらんない(20Mくらいあった)
    • Androidの時期バージョンでSDカードに保存できるようになるらしいので、それまでは必要な物だけ入れるという運用に
  • 片手で持つと手のひらの肉で画面をタッチしていることがあり、変な挙動になることがある

よく使っているアプリ

  • twicca
    • twitterクライアントを色々試してみたものの、結局これに落ち着く
    • 機能的には大満足なのだけど、私は黒背景が苦手なので、それさえ変更できれば…
  • RemoteLock
    • web側から端末をロックできるアプリ
    • Web側で指定したメッセージを表示させることも可能
    • 無料だし必須だよこれ!
  • はてなモノリス
    • バーコードを読み込み、商品情報とひとこと・写真を共有できるサービス
    • 結構楽しんで使っています。もっと人が増えればいいなあ。
  • NewsRob
  • tumblrya
    • tumblrクライアント。現在tumblrアプリの種類は少ないです。
    • 1記事で1ページというスタイルが大変気に入りました。音量ボタンで記事送りができる(任意のキーに変更可能)ため、ぱっぱと見るのが非常に楽しい。
  • My tracks
    • Google謹製のGPSロガー
    • これを使ってみて端末のGPSの精度に驚かされた
    • 移動距離や最高速度、平均速度、平均移動速度、高低差と速度のグラフなど様々なデータが見れる。すげえ楽しい。
  • FxCamera
    • カメラアプリ
    • トイカメラ魚眼など写真にエフェクトをかけることができる。あと、撮影時に音が出ないのがうれしい。
  • Goggles
    • Google謹製のアプリ。写真から被写体の情報を検索してくれるアプリ
    • 精度が高くて驚いた。今のところは使っていないけど旅行先とかで使うと楽しそう
  • peggy
    • ゲーム。上からボールを落として、ピンに当ててピンを消すゲーム
    • おいこれpeggleだろフザケンナ