日直地獄

小学校では事件が起きる

f:id:AirReader:20130413220339p:plain

KBSでミンキーモモが始まって見ているのだけれど割と荒唐無稽な感じで面白い。荒唐無稽というのは違うか。なんか妙に変な話や演出が多い。
上のスクリーンショットは深刻な場面かと思いきや、暴走族のお兄ちゃんが改心した場面で、暴走族のお兄ちゃんはニコニコ。ミンキーモモニコニコ。パトカーのサイレン鳴り響き、BGMはひたすら陽気。運転手はギリギリで脱出し車は爆発炎上している。これで一体何が解決したのか(そもそもこの事故の引き金はにいちゃんである)。
 
第一話から人の家庭に魔法で子供として成りすます所から始まったので変なアニメだなーとは思っていたけどより変になってきて面白い。
 
主題歌は歌えるようになりました。