日直地獄

小学校では事件が起きる

出張で東京に行った。品川で降りて乗り込んだ山手線で吐き気をもよおしたのだけれど、常日頃大小の吐き気が発生する体質なのでそれが空気の悪さだったのかなんなのか、原因は不明である。
前泊地である元同僚の家に宿泊する。異常に広いワンルーム(16畳くらいありそうだった)は快適に過ごせた。
次の日は東京オフィスに出社するも、出張の目的であるところのセミナーなどに参加したため、ほとんどオフィスにはいなかった。そそくさと定時退社をきめ、秋葉原へ。
秋葉原の世界の山ちゃんへ。店の前で過剰な量の「店の中に入ってる」mentionが届いていることに気づく。悪乗りは会場だけにとどまらない。
山ちゃんでの話題はだいたい以下のとおり

  • SA氏の”法的な処置”について本人を交えて検討
  • Peggle2 発表に関するあれこれ
  • CandyClashSagaに関する文句

”法的な処置”事件からしばらく間が開いてしまったため、若干旬が過ぎて、本流はPeggle2が主流だった。Peggle2ジャンプも発表後の静寂も飲みながら適当にこねくり回す題材として最適である。

その夜は秋葉原に新しく出来たらしいカプセルホテルに泊まった。新しいだけあって内装は綺麗だし、秋葉原らしく部屋に3口もコンセントがあって快適に過ごせた。

次の日は有給を取得して秋葉原をゆらり。友人2人と昼飯を食べて、京都に帰った。おみやげにCDをいただいた。