日直地獄

小学校では事件が起きる

金曜日にカレーを食べてから2~3時間後から胃に何か重たいものが乗っかったような違和感を感じる。終業時刻に向かってそれは強くなっていったが、単に胃の調子が悪いだけだろうと思っていたが、いま考えてみれば普通の状態ではなかった。
定時を迎えスッと家に帰ってWoTをプレイ。が、体を動かす度に胃が締め付けられるように痛む。どうにも辛いので熱を測ったところ37.8℃もあり、やばい!なんで週末に!とまず思った。続いて、体を動かすだけで胃が痛むのはどうしたって普通じゃないと思った。インターネット様にお伺いを立てたところ症状は胃潰瘍っぽさがあるのでうわーっ思ったけどどうしようもないので水分を取り寝た。

翌日には熱が下がったものの、朝ご飯を食べると胃に違和が生じたので、病院へ行った。抗生物質と胃薬が出た。原因はよく分からん。

日常的に嘔吐感があったり腹を下したりするので、強い正常性バイアスがある。気をつけたい。なお、同じカレーを食べた同僚に同様の症状は発生してないので食中毒ではない。