日直地獄

小学校では事件が起きる

沖縄三日目。近畿に大雨を降らせた台風の影響で、波が高く予定の青の洞窟には行けず。
どうするか、と言ったところで、まあ美ら海水族館にでも行きますか、ということになった。
f:id:AirReader:20131004135442j:plain
花で何か作ろうとすると大抵気持ちわるくなるね、と思う。菊人形も厳しい。
f:id:AirReader:20131004135503j:plain
こいつはキングクリムゾンに似てた。
f:id:AirReader:20131004135527j:plain
友人の失敗写真。数十枚に一度はこういう写真が挟まってて面白い。


シュッと美ら海水族館を去り近くのフクギ並木へ。
f:id:AirReader:20131004135633j:plain
瓦がそこはかとなく沖縄らしい家々と、前に続く並木道と、交差する並木道の先には青い海がみえる風景。いいじゃない、と思った。
その足取りで前に進めばそこには岬が。
f:id:AirReader:20131004135707j:plain
周りに観光客もおらず良いスポットだった。

大家という店で沖縄そばを食べた。古民家を使った店らしく良い雰囲気だった。沖縄そばには紅しょうがが合う。
f:id:AirReader:20131004135745j:plain
写ってないがパパイヤ漬けキムチがうまかった。

三日目最後は古宇利島の大橋へドライブ。タクシーの運転手はバスクリンを流したような色と褒めていたが、確かにそんな感じであった。
f:id:AirReader:20131004135835j:plain