日直地獄

小学校では事件が起きる

Banishedを始めた。
f:id:AirReader:20140415083446p:plain

しもばや式の村とは違っておらが村の住民は賢く、麦とじゃがいも、栗の樹を持ち移住している。この厳しい地でペッパーの種だけを持って移住するなんて狂気の沙汰、狩猟生活に戻るつもりかと思うし、我が村民は生き延びるだけ十分に賢く、素晴らしいと思う。

が、物語が足りない。あまりに普通だ。ペッパーの種だけを持って移住することには物語を想像させるだけの異常な状況がある。直截に言ってに羨ましい…。

とはいうものの、村民の安定した生活が第一であり、この美しい黄金の景色を守らねばならぬ。甘美な破滅に傾倒してはならぬ、と思った。