日直地獄

小学校では事件が起きる

デス祇園祭やるぞ

デス祇園祭とは、江戸時代、京都で開催された祭りのことである。
徳川幕府成立以降、文化の花形が京都から江戸に移動し、京都の文化と経済は凋落の一途をたどっていた。それを苦々しく思った京都人が、江戸を破壊すべく工場兵器を開発し江戸へ乗り込んだ……。それにより、江戸っ子大虐殺が発生、その結果江戸しぐさが絶たれたといわれている。

デス祇園祭とは?

Besiegeで祇園祭の山鉾になぞらえた工場兵器を作ったら楽しいのでは?という昼休みのアイデアが転じて、この完全な出鱈目の話が生じた。テーマがないとBesiegeで遊ばないので、こういうのがあるといいよね、という話である。
試しに菊水を作ってみた。

菊水


動力はWaterCannonの反作用のみ。反作用を推進力と回転力に変える。放出される水が菊のように見えたため、菊水と命名された。
主な攻撃部位は前方のブレード。WaterCannonの回転が前方に伝えられ駆動する。

参加方法

どれくらい参加するのかわかんないし適当にやってください。適当にブログなど書いてTwitterに投稿してもらえれば、祇園祭が終了した頃に(7月末)気が向いたらまとめます。
山鉾一覧は以下。
祇園祭 - Wikipedia

Besiegeとは?