日直地獄

小学校では事件が起きる

米研ぎは苦痛だ。水は冷たいし、研いだ水を捨てるのは米がこぼれ落ちないように慎重にならないといけないし、内釜は痛むし、つらい。身内から米がもらえるので無洗米という選択はないし。
ということで米研ぎツールを探していたところ、5合研げて楽そうなのがあったので買った。

ほかのツールと比べると高額な部類に入るが精々3000円もいかないくらいなので、いい感じだといいな~と当たれば儲けもんくらいのテンションで買った。そしたら、ちゃんと米は研げているようだし、なにより苦痛に思っていた全ての問題が解決されたのが良い。買ってよかった。どうやら特徴的な突起部分がいい感じに攪拌する波をつくっていて、それがいいみたい。