日直地獄

小学校では事件が起きる

次男。放っておくと勝手に寝るのことがしばしばあるのですごい。長男の時はこんな事ごく稀にしかなかった気がする。


俺はどうやら牛豚鶏の中で、最も鶏肉が好きらしいということがわかってきた。まあ、その時々で最も食べたいものが変わるので全く無意味な情報なのだけれど。
賛否両論 笠原将弘 鶏大事典

賛否両論 笠原将弘 鶏大事典

鶏大事典という本がある。鶏の部位別にまとめてあってとても使いやすい。とりあえず鶏肉を買っておいて後でなにを作るか考える、という使い方ができるのがいい。ラインナップも鶏大好き人間が鶏を美味しく味わうためのメニューを揃えました!という感じなのも信頼できる。

めっちゃ役立つのでこういうコンセプトの料理本が豚牛にもあると助かるのだけど、意外と存在していない。