日直地獄

小学校では事件が起きる

久しぶりに息子と二人で京都市動物園へ。ハイライトは象の広場近くになると臭いといって泣きそうになっていたところ。確かに象は臭い。可愛いアイコン化された象に引っ張られない姿勢は見習いたい。

ミニ遊園地で汽車に乗る。大人子供で400円。動物園の運営費になるんだろうしぜんぜん良いんだけど、ついつい大宮交通公園のゴーカートのことを思い出してしまう。これは本当に悪い癖で、あれを評価基準にしてしまうと世の中の大抵の子供向け乗り物にいい評価が与えられなくなってしまう…。悪い奴だよ…。

綺麗な子供用トイレが設置されていて良い。子供がひとりでトイレできるようになってからというもの、子供用トイレが設置されている施設の評価が爆上がりするようになった。親はすごく楽だし安心できるので、リピートしやすくなる。どんどん続いてほしい。