日直地獄

小学校では事件が起きる

幼稚園 2019年 09 月号 [雑誌]

幼稚園 2019年 09 月号 [雑誌]

話題になっていてこれは楽しい奴と思ってATMを買った。
物を作る遊びは、物を作ることに集中できるので大人が退屈しなくていいという利点がある。僕はどちらかというと子供の遊びで退屈してしまう大人なのだ。

組み立てるとモノは35cmくらい?になり存在感はなかなか。分かっていたことだけど動き自体は平凡で、スイッチを奥に倒すと札が入り、手前に倒すと札が出てくる。平凡だけど子供は喜んでいるので良いものなんだろうと思う。

組み立ては大変と聞いていたが大したことはない。なぜなら少し前に、紙でビー玉コースターを作るキットを完成させたからだ。

わくわく組み立てビー玉ジェットコースター ([バラエティ])

わくわく組み立てビー玉ジェットコースター ([バラエティ])

こっちはかなり大変だった。パーツの数も比じゃないし、ループ作るところでは相当織り込んで行く必要があってとにかく手数がかかる。