日直地獄

小学校では事件が起きる

わらってごらん (ジャンプコミックス)

わらってごらん (ジャンプコミックス)

  • 作者:漫 画太郎
  • 発売日: 2004/03/04
  • メディア: コミック
「(怒っている顔)」→「そんなかお にあいませんよ おとうさん さあ わらって」→ 「(笑顔)」→ 「そう そのほうがいい」という型が、延々続く画集。もちろん漫☆画太郎のタッチで。当然最後は型を崩していく。

そろそろ伝わるかと思って、4歳の長男に渡してみたところ爆笑していた。どの顔が好きか聞いてみたところ意外と一番最後の目と唇が異様に膨らんだ怖い系の顔だった。怖くてやめると言い出すかと思ってたんだけどな。