日直地獄

小学校では事件が起きる

自宅勤務の良いところは朝に時間的余裕ができること。時間的余裕ができるといっても、すごく贅沢できるほど時間が取れるわけではなく、これまでおざなりにしてきた洗濯物を畳んだり、食器を洗ったり、片付けたりなどの時間に充てられる。それでもコーヒー一杯くらいの時間はできるので、オフィス出勤よりは余裕のある活動ができると言っていい。

ただし、食器洗いは食洗機におまかせ状態で、密な状態を避けるため、なるべく食洗機の場所を取らないほうが良い。家にあるコーヒードリッパーは陶器とプラスチックの2種であるが、やはり場所を取るので、DAISOの折りたたみ式100円コーヒードリッパーを買ってきた。
f:id:AirReader:20200520095010j:plain:w500
風情もなにもないし、多少ガタガタするが、折りたたんで食洗機に放り込んでもいいし*1なんなら水でサッと流すだけでも良さそうなので楽だ。コーヒーの味はどうなんだという話はあるが、俺はコーヒーの味はわからない。

*1:食洗機不可とは書いてあるけどステンレスだし100円だし良いと判断している