日直地獄

小学校では事件が起きる

2020 年 9 19 日(土)天気 彦根城天守からの眺め YANMAR MUSEUM ヤンマー22-4 のカード ミ 一 滋賀県に遊びに行った。子供が、ね こねこ日本史にはすっ た のだ。 ヤンマ ジアム一番良か ったのがこ 1 ドで スマホでQRコードを読むとWebからニックネームなど登録できて それが施設内 でも反映される仕組みだった。
www.yanmar.com館内のご案内|施設案内TOP|ヤンマーミュージアム

コロナの影響で入場制限があり、予約制かつ2時間制限がある。それでも人気のアトラクションはそこそこ並ぶので入場制限がない場合、待ち時間が大変なことになっていたのではないか?という気はする。2時間あるとだいたいのアトラクションで遊べたので、今が狙い目なのかもな、と思った。4歳後半の子供には難しいアトラクションも多くて、もう少し年齢が上がったほうが楽しめるものは多かったかもしれない。

一番「おっ」と思ったのはこのヤンマーカードで、アトラクションで遊ぶときには、QRコードリーダーでカードを読み込ませる。そうするとアトラクションの結果が個人のスコアに反映されて、全体のスクリーンに映し出されているランキングに映し出されたりする。
www.yanmar.com
それは、まあある仕様かなとおもうけど、このQRコードをスマホで読み込むと、個人のニックネームなどを登録できるウェブサイトが開く仕様になっていた。こういう感じでWebと施設を連動させてるのってあんまりないので、いい感じに技術取り込んでいていいなと思った。