日直地獄

小学校では事件が起きる

震災から10年が経過し10年前のことを思い出そうとしてもあまり仔細には思い出せない。強い出来事しかないはずなのに。そのなかで、強く記憶に残っているのが、珍しくオフィスでテレビがつけられていて、津波で駐車場の車がガッチャガチャにぶつかる映像が流れていて、ん、これはCGなのかな?と当初思ったら違ったことだ。この後強烈な映像をたくさん見ることになるのだけど、やはり最初のインパクトが大きかったのだろう。

翌年、会社で東北合宿が行われ、震災から一年後の南三陸に行き、石巻で友人に合ったりしたことを思い出す。クソでかいタンクが横たわったまま放置されていたり、震災で更地になっている風景は、映像と実際に見るのでは全く違ったので、訪問する機会を与えてもらった会社には感謝しかないなと改めて思っている。
pr.hatenastaff.com