日直地獄

小学校では事件が起きる

これやった。
保育園が休みだったので、早速はんだ付けをした。めちゃくちゃ久しぶりだったがはんだ付けは成功し、今は元気に洗濯機が動いている。


ハコヅメ別章 アンボックスが終わった。通して厳しい話が続いたがやはり面白い。末尾の編集?のメッセージ「次回からはいつもの「ハコヅメ」が帰ってきます!」はハコヅメを楽しみにしている読者全員がつっこんだであろうと思うし、私もつっこんだ。でもよく考えたら、これまでも厳しい話は折々に挟まれてきたわけで、ハコヅメが「警察組織と個の人生」「日常の連続としての人生」を描くものだとしたら、特別厳しい事件が終わって日常に戻るよ、ということなのかもしれない。とにかく来週がどのようなエピソードになるのかは大変気になります。自分が、漫画家 泰三子を完全に信頼していることがよく分かります。

ただ、読まなくてもいいということで別章にした、という話だった気がするが、実際にアンボックスを飛ばしてしまうと話に違和感が出ることは間違いないので、その辺どうするんだろという気はしないでもない。