日直地獄

小学校では事件が起きる

台湾茶で検索すると、近所にFUDAOという台湾茶専門店が出来ていることに気づいた。
これは運命、もう台湾茶にするしかないねと思い昼休みにシュッと行くことにした。外はクソみたいな暑さだった。

店はわかりやすい。出町柳のおむらはうすから今出川通方面に曲がったところにある。

f:id:AirReader:20210806091633j:plain
いかにもな提灯

異様に分厚い扉を抜けると洒落た雰囲気の店内が現れる。
どういうのをお探しですかと聞かれたので、初めてなのですと答える。すると茶葉の試嗅セットを出してくれたり、水出しの茶をいくつか試飲させてくれたりした。しかし、こういう場はたいそう緊張してしまう性格なので、どれが好きなのかは全然わからない。当初の目論見通り全8種類のセットを買って帰ることとした。


沸かしたお湯をサーモスのポットに入れ、ニトリのガラス急須に100mlずつ注ぎ、コストコのティラミスのガラスカップに入れて飲んでいる。コードが這い回り、片付いてないデスクに良い雰囲気はあまりないが、お茶はとても美味い。


この話は胃が荒れるのでコーヒーをやめようとした話の続き。