日直地獄

小学校では事件が起きる

8月の頭くらいから Fit Boxing2 をやっている。妻や子どもたちがいるなかでゲームのボクシングをするのは若干恥ずかしかったんだけどもう慣れて普通にプレイできる。
子どもたちは、僕の横に並んでボクシングの真似をしたりとか、なぜか股の間をすり抜けたり、股の間に居座ったりと楽しんでる。ただ、アッパーの動きの時は子供がまとわりついていると拳が頭に当たりそうで注意が必要。

肩こり、四十肩への効果はテキメンで、両腕をまっすぐ上にあげられるようになった。主に上半身への効果だけれど、ダッキングが入るとそこそこ足にも来る。初日は足が筋肉痛になった。

やると結構汗をかくので、お風呂前に限定しているし、お酒を飲むと危ないのでやらないことにしている。そうする連続継続は厳しくなるので、自然と連続継続日数はほとんど気にしないようになった。ぼちぼち続いているのは頑張らないことが理由な気がしている。