日直地獄

小学校では事件が起きる

Pixel6を買った。

買う前の気持ち

  • Pixel3a を使っていてサポート期限が2022年5月で切れるので、流石にサポート期限が切れた端末を使うのはWeb系のディレクターとしてヤバすぎる(当然セキュリティ的にも)とは思っていた
  • 思ってはいたものの、Pixel3aにAndroid12来たし、そもそも全く不便なく使えてるし…
  • Pixel6 良さそうだけど高え〜と思っていた

状況と気持ちを整理する

  • GooglePlayのポイント特典がつくうちに買ったほうが良い
  • どうせ買うなら利用できる期間が長くなるので早くに買ったほうが良い
  • Pixel3a の体験が良すぎてもう Pixel以外使う気が起きない
    • これは強固な意志で、端末の良し悪しを調べるのに飽きてしまって楽しく思っていないということがわかった
    • どうせサポート期限直前に調べるのめんどくさくなってPixel6買いそうな気がする
  • そして1on1の流れで雑談をしていたら急に視界がひらけてきて買うことになった。

買った後

  • でかいね
    • サイズ感は3aの方が明らかに良かった。価格含めて名機だと思います。ありがとうだよ。
  • 動きが良いね
    • 移行した後も移行のやり残しがないかを確認するために、3aをちょこちょこ使っていたのだけれど、6を触った後だと結構カクつきがあったんだなと思い知らされる
  • マジック消しゴム?おもしろい
    • 人が消える
  • 買ってよかったか?
    • 最終的に多分買ってたのでタイミングは良かった、判断は正解だったと思う。ただ高いよな〜。