日直地獄

小学校では事件が起きる

人類史上最も耳に負担をかけている時代であるのは論をまたないところで、メガネ、マスク、耳に回す系のイヤホンと、もともと音を集めるために発達したであろう耳に物理的な負荷がかけられているのである。当然それは、耳に影響を与え、現代人に耐え難い苦痛を与えるのである…。


具体的に言うと耳の上の方の付け根がヒビ割れっぽくなってしまった。意外とマスクを付けても痛くないんだけど、触ると結構痛い。妻に見てもらったところ乾燥して荒れているとのことだったので、オロナインH軟膏を買ってきた。
【第2類医薬品】オロナインH軟膏 11g
塗り始めて2日ほど経過したが、かなり改善した。すごいよオロナイン。チューブ型が便利。