日直地獄

小学校では事件が起きる

最近は芋焼酎をよく飲んでいる。炭酸で割ったりお湯で割ったりしている。美味い。これを割っている。

誕生日にDrinkMateを購入して大変よく使ってる。SodaStreamからの買い替えなのだけど、断然DrinkMateに切り替えてからのほうがよく使っているし、今後も使いそうだと感じている。SodaStreamは使っていた機種が悪いのかもしれないけど、充填する際の音がうるさすぎてドキドキするのが嫌だった。また、強炭酸にするのに時間がかかるので使いにくい。DrinkMateはボタンひと押しでいいしうるさくないので使いやすい。
ランニングコストが安いとかもあるらしいけど日常では気にしないので、よく使うかどうかにはあんまり影響しない。安いほうがいいのはそうなのでより良い。

水以外も炭酸にできる機能は面白いしたまに使う。子供に「牛乳に炭酸を入れたい!」と言われて実際に入れた。私は異常な味だと感じたが子供は満足そうだった。そういうのもいい。