日直地獄

小学校では事件が起きる

負けた負けた。見事に負けた。
f:id:AirReader:20211224123802j:plain


子供がボードゲームづいて来たので、そろそろ楽しめるんじゃないか、年末に帰省したときに楽しめるんじゃないかと思ってごきぶりポーカーを買っておいた。ルールもあっさりしているので、インストも難なく終わらせられた。タイミングはバッチリだったと思う。しっかりとルールがあり、かつ考える必要があるゲームを一緒に遊べるようになったのはとても感慨深い。

とそこまでは良かった、長男(6.0)がすごい強くてボロボロに負けてしまった…。ゲームにしろ運動にしろ本気でやって負けたのは初めて。正しく記念日であると思う。