読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日直地獄

小学校では事件が起きる

つっぱりキネクト大相撲

キネクトハックは色々出ておりますが何故か未だに相撲取りになれるハックはでてきていません。いったい何をしているんだと思いました。日本人に生まれたからには、皆一生に一度は相撲取りになりたいと思った瞬間があるはずなのに。また、相撲は最近も話題に事欠くことはありません。

キネクトは映像から骨情報がとれるわけですから、これはすなわち重心情報がとれると考えてよろしいはずです。重心を利用するスポーツといえば柔道と相撲ですが、柔道は寝技があって、それをキネクトで判定するのは厳しかろうとかんがえられます、そうなると自ずと相撲一本に絞られるわけです。これは初の本格的重心ゲーになろうかと思います。さらに相撲ゲーは人間の変身願望まで満たすことができます。取り込まれた映像に髷をつけたり、激太りさせたりすることが可能になります。

また、さらに女人禁制モードも搭載することが可能だと考えられます。新規プレイ時には、新弟子検査(キャラクリエイト)を受ける必要があり、全裸でキネクトの前に立ちます。すると、性別が自動で判定され、さらに自動でまわしが付加されるのです。

これが実現されれば革新的なゲームになることは間違いありません。もちろん私は買いません。