日直地獄

小学校では事件が起きる

イタリア旅行3

今回はニンテンドーキーボードを押入から引っ張り出してきて旅行に持ってきていてそれで日記を書いている。軽いし丈夫そうだし打ちやすいので持ってきて良かったと思った。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

スマホで写真を撮影するとGoogle Gogglesが、「これじゃないですか?」とサジェストしてくる。すげえなあと思う。
f:id:AirReader:20140510134224p:plain
一方で、Google伊日翻訳は結構バカっぽい。ガイドブックに載ってる文章を入れても、あさっての翻訳が出てきたりする。テレビの音声を食わせたらいい感じの日本語が誕生した。
f:id:AirReader:20140510135307p:plain

フィレンツェに到着してテレビを見ていたら夜の8時頃に自転車の番組がやっていて自転車の人気の高さを感じた。日本なら野球中継ポジションか。駅前ではさびたママチャリをたくさん見かけた。
f:id:AirReader:20140510135557j:plain