日直地獄

小学校では事件が起きる

入り口付近の対流現象

松屋ライクな飲食店での出来事。

私がドア付近の席にてさてこれから食べようかとしていたときに、冷たい風が入り込んできた。まあ客が入ってきたら自然と風が入ってくるわけでそれはよしとしたいところだが、こいつら(男二人)はそれを逆手にとって悪逆非道な行為に出た。一人が食券を買っている間に、もう一人が何故か外に出、入り口外の看板を見て商品を選んでいるのだ。その間、二人目は足でドアをあけたままである。冷たい風が猛烈な勢いで店内に流れ込む。となりのちょっと太めでキュートなひげのおっさんは切れ気味だ。男二人は何事もなかったかのように買い進め、私の隣の席に着いた。やおら、話し始める。「あのおっさんがさー空気読めなくてさー」だまらっしゃい。おっさんが空気読めないかどうかは知らないし興味ないが、お前はもっと(物理的な)空気の流れを考えろ。はじけとべ!カスがっ!